Q&A

HOME > コミュニティ > Q&A > 個別記事
未解決

マビノギのダウンロードが途中で止まる、対策を教えて 3pt

2017.04.01 
イヴィ

レアヌス()

ギルド バルキリーズ 他の書き込みを見る

先週位から突然おちる、ブルースクリーンになるを繰り返しており、マビノギが使用不可になってしまい。
マビノギのアンインスト、再インストをしてたのですけど、不安になりデーターのバックアップを取ることにしました。
データーのバックアップをある程度とったところで、今度はOSがまともに動かなくなりました。

SDDのフォーマットからOSの入れかえ、ウインドウズの更新をすませて。
ようやくマビノギのインストにかかったのですけど、何度やっても7個中3個のダウンロードで止まります。
いろいろかえつつ20回位やりました

Q&Aや自由掲示板の処はたぶん全部読みましたし、実行できる処は実行してみました。
何か心当たりのある方はアドバイスお願いします。

OS更新全部したつもり
ウイルスソフトも1時停止してダウンもダメ
もちろんゲームスタートからダウンロードしてます

スペック
I72600k
12g
ウインドウズ10
ssd 240g 空き容量193g
IE
 
私的にはサーバーからくるデーターが故障してるのではないかと疑ってます><
たぶん3月のアップデートのデーターがあやしい! 

まともにマビノギできないので、つまんないです。
サポートも動いてない感じですし、お手上げなんです><


デリアルナーテ()様の回答

2017/04/02, 08:49:32

とりあえずクライアントダウンしてみてるけど
3/7はクリア
2Gの1データにつき3分って所だから7枚目が2Gなら21分って所ですね。

クライアントダウンが出来ないというならセキュリティーソフト関連が多そうですが
ランダムに毎回途中で止まる場合は何かしら不安定であるって感じ。

問題は毎回同じ場所で止まる場合
ダウンロード置き場のクライアントデータが欠損してる場合
これは私が落としきれそうですのでどうでしょう・・

ssdを利用してるとの事ですがネットのキャッシュなどはssd(メインドライブ)にそのまま入れてるのでしょうか?
クラダウンの途中で止まる現象ですが
ネット閲覧のキャッシュなどをメインメモリーに逃がしていた時に
一度設定ミスで毎回同じ所で止まる現象がありました。

マビ英クラサイズが13Gクラスのようですし
余剰のメインメモリーにキャッシュを移してる場合は12Gではサイズ不足で切り替えなりでミスってるとか。
ラムディスクを4G充ててると考えると
2Gデータ2枚目で4Gで一杯になりますので3枚目の3/7で毎回止まるなど一致する部分も出ますが。

今ダウン終わりましたが特に問題は出ませんでした。


件名 CP 閲覧数
未解決

[ゲーム情報 > システム] チャールズトレイン KeyborD操作の視点(タゲ)の動か...

2pt 160
未解決

[ゲーム情報 > アイテム] エンチャントスクロールの欠片

3pt 436
解決済み

[ゲーム情報 > アイテム] アバターについて

3pt 91
解決済み

[ゲーム情報 > 戦闘] 騎士団レイドにて

3pt 92
解決済み

[ゲーム情報 > アイテム] レイダース装備や守護者装備探してます。

3pt 156
未解決

[ゲーム情報 > アイテム] 最近の装備事情

3pt 256
未解決

[ゲーム情報 > アイテム] 太陽の指輪 逃亡者の魔法リング

3pt 677
未解決

[ゲーム情報 > 戦闘] ドネガルでのマーチアビリティ

3pt 108
未解決

[ゲーム情報 > アイテム] レイダース防具のドロップ場所

0pt 545
未解決

[ゲーム情報 > システム] 今、ゲーム内で人口が一番多いチャンネルはどこか?...

1pt 880
未解決

[ゲーム情報 > アイテム] 魂の不在にて

3pt 138
未解決

[ゲーム情報 > アイテム] カイトシールドの入手方法

0pt 135
未解決

[ゲーム情報 > アイテム] 武器の強化について

2pt 109
解決済み

[ゲーム情報 > アイテム] 95の武器の伝承石のでるところどこ?

1pt 1073
未解決

[ゲーム情報 > ストーリー] ゲレンの部下

3pt 81
未解決

[ゲーム情報 > アイテム] 楽園の革の作成

3pt 964
解決済み

[ゲーム情報 > アイテム] 90or95ベースのリセット

1pt 951
未解決

[ゲーム情報 > 戦闘] 他人のエフェクト

1pt 870
解決済み

[ゲーム情報 > アイテム] 伝承石の破片の痕跡の交換について

1pt 841
解決済み

[ゲーム情報 > 取引所] グレムリンの奇妙なエキス

0pt 723