Q&A

HOME > コミュニティ > Q&A > 個別記事
解決済み

ゲームパット改変あたりから 3pt

2017.04.02 
フィオナ

トラウタ

ギルド 弓腰姫 他の書き込みを見る

戦闘中に視点変更できなくなって困るときがあります
わたしはマウスモードでやってますが視点変更ができなくなって
ゆっくりと視点が移動していって周りを見渡すみたいな状態になります

オプションから詳細設定に行くと毎回設定した状態からリセットされていています
マウスで視点操作を行うのチェックは毎回チェックされていますが
詳細の設定のところとUI及び操作のところは毎回全然違うところにチェックされています

こんな状態はわたしだけでしょうか?

マウスが壊れたのかと思い交換もしましたが変わりません


採用

デリアルナーテ()様の回答

2017/04/02, 09:43:21

パット改変ですが大きなお世話と言いたい感じでしたね・・
xbox360パットを使っていますが前より使いにくくなりました(´・ω・`)

チャットするのにどうしてもキーボードやマウスも使うんですから余計な事をしなくてもいいのに・・

win10ならos依存の設定が悪さしてる可能性があるんじゃないかな?

マビ英ですが基本設定はサーバー側に保存されているのではなく
個人のpc内部に記憶しているタイプだと思いますので。

サーバー側にクライアント設定情報があるmmoなどは
再インストールしても設定がそのまま残っているので楽なんですが。

でwin10で勝手に設定変えちゃう&設定が狂うという人もそれなりに出てますので
それに引っ張られて設定がosのせいで変えられてしまっているんじゃないかなと。
特にウィンドウズのアップデートの度に書き換わったりなどがあるようです(´・ω・`)

ありがとうございます
そういえばPC修理してついでにOSも10にしたのを忘れてましたぁ

なんか使い辛いですが頑張ってみますぅありがとでしたぁ


件名 CP 閲覧数
解決済み

[ゲーム情報 > システム] AP復活アイテムに抽出のルーンって使えますか?...

2pt 591
解決済み

[ゲーム情報 > システム] レジーナの戦闘を練習したい

3pt 576
解決済み

[ゲーム情報 > システム] ゲブネの強化石

3pt 715
解決済み

[ゲーム情報 > システム] スクリーンショットモードでのズーム

3pt 617
未解決

[ゲーム情報 > システム] ビデオカード変更後の画面バグ(画像あり)

3pt 459
未解決

[ゲーム情報 > システム] ビデオカード変更後の画面バグ(画像あり)

3pt 120
解決済み

[ゲーム情報 > システム] ゲームパット改変あたりから

3pt 716
未解決

[ゲーム情報 > システム] マビノギのダウンロードが途中で止まる、対策を教えて...

3pt 720
未解決

[ゲーム情報 > システム] マウスカーソルが消えない

3pt 114
未解決

[ゲーム情報 > システム] 魅惑済み装備の魅惑について

3pt 132
解決済み

[ゲーム情報 > システム] 90+13クーポンBOX

3pt 883
解決済み

[ゲーム情報 > システム] 精霊合成について

3pt 831
解決済み

[ゲーム情報 > システム] 90+13武器の入手

0pt 1127
解決済み

[ゲーム情報 > システム] イベント、また一緒に遊ぼう♪について

3pt 847
解決済み

[ゲーム情報 > システム] ストーリーの報酬でもらえる装備について

3pt 1034
解決済み

[ゲーム情報 > システム] 村でのカメラ回転

3pt 856
未解決

[ゲーム情報 > システム] クイック戦闘ができない

3pt 150
未解決

[ゲーム情報 > システム] リンだけinできない

3pt 929
解決済み

[ゲーム情報 > システム] アシスト時の報酬について

3pt 883
未解決

[ゲーム情報 > システム] 重いです

3pt 522