お知らせ/全体

HOME > お知らせ > 全体 > 個別記事

アップデート
キャラクターバランス調整

2018.02.28 10:52

キャラクターバランス調整

リシタ

 [共通]
 ・「グライディングヒューリー」を9ランク以上に修練すると使用できるスキル
  「アブソリュートヒューリー」を追加しました。
  -「アブソリュートヒューリー」はダッシュ中にスマッシュ攻撃後、通常攻撃をすることで発動できます。
  -「アブソリュートヒューリー」はSPを50消費して通常よりも早く「グライディングヒューリー」を
   繰り出すスキルです。
  -クリティカルが発生すると、「ライトニングヒューリー」へ繋ぐことができます。
 ・ヒューリー系スキルを使用後、ダッシュ及び「スリップダッシュ」を以前よりも早く使用することが
  できるように変更しました。
 ・ヒューリー系スキルを使用後、「スピアダッシュ」が使用できるように改善しました。

フィオナ

 [共通]
 ・ダッシュスマッシュのスタミナ消費量を下方修正しました。
 ・回避後にダッシュスマッシュが使用できるようになりました。
 ・「シールドダッシュ」をキックボタンで発動する時、SPを消費せずにスタミナを消費するように
  変更しました。
 ・クイックスロットで使用する「シールドダッシュ」のクールタイムが最高ランク基準で3秒下方修正
  しました。
 ・「スプリングカメリア」を次のように変更しました。
  -攻撃判定を改善しました。
  -クイックスロットで使用する場合の消費SPを100に下方修正、追加攻撃の消費SPを75に上方修正しました。

 [ロングソード]
 ・ダッシュスマッシュ後、スマッシュ攻撃を行うと「スプリングカメリア」の追加攻撃を行うことが
  できるように変更しました。
 ・「アマランスキック」後「アイヴィースウィーパー」のキックの追加攻撃に連携できるように変更しました。

 [ロングハンマー]
 ・「スラッシングハイ」または「ダメージディクリース」の効果中でなくても「バタフライスウィング」から
  「スティグマハンマー」に繋がるように変更しました。
 ・「クラッシングアーク」の追加攻撃後、通常攻撃の1打目が早く繰り出せるように変更しました。
 ・「クラッシングアーク」の攻撃判定を改善しました。
 ・ダッシュスマッシュ後、「クラッシングアーク」の追加攻撃をつなげることができるように変更しました。
 ・新スキル「プレスダウン」を追加しました。
  -「プレスダウン」はSP250を消費して全ての強攻撃直後のディレイを減少させるスキルです。

イヴィ

 [バトルサイズ]
 ・リリースを行う時のスタミナ消費量を下方修正しました。
 ・次のスキルの攻撃判定を改善しました。
  -デーモンスプリッター
  -ヘルクエイク
  -ソウルスキュアー
  -インビジブルルーム
 ・0打スマッシュ及び0打スマッシュの溜め攻撃を、「ブリンク」で即座に中断できるように変更しました。

カロック

 [共通]
 ・「クラッシュ」使用後に適用される[筋肉痙攣]状態の効果を次のように変更しました。
  -持続時間がスキルランクに関係なく20分間持続するように変更しました。
  -スキルランク上昇時、攻撃速度が上昇するように変更しました。
  -行動不能時にも[筋肉痙攣]状態が維持されるように変更しました。

 [バトルピラー]
 ・[バイソンフォーム]状態の効果を次のように変更しました。
  -攻撃速度の増加効果は、移動や回避などのモーションスピードではなく、攻撃のみに適用されるよう変更
  しました。
  -攻撃速度の増加量は+10に固定されるよう変更しました。
 ・[デッドリーストンプ]状態の効果を次のように変更しました。
  -攻撃速度の増加効果は、移動や回避などのモーションスピードではなく、攻撃のみに適用されるよう変更
  しました。
  -攻撃速度の増加量は+40に固定されるよう変更しました。

 [ブラスター]
 ・[バースト:突撃]の状態効果を次のように変更しました。
  -攻撃速度の増加効果は、移動や回避などのモーションスピードではなく、攻撃のみに適用されるよう変更
  しました。
 ・2打スマッシュ攻撃がPvPでスマッシュ攻撃にならないように変更しました。

ハルク

 [グレートソード]
 ・「新月」のダメージが増加しました。
 ・「満月」のダメージを上方修正しました。
 ・「リミットブレイク」を次のように変更しました。
  -「リミットブレイク」を発動した状態では脱力モーションにはならないように変更しました。
  -最大スキルランクを6に変更しました。
  -消耗する生命力は最大体力に比例した値から、スタミナ当たりの固定値に変更しました。
 ・「アイアンウォール」を次のように変更しました。
  -Aランク時に受ける最大ダメージ値を最大600に変更しました。
  -連続して攻撃を受ける場合、ダメージが50%ずつ減少していくように変更しました。
 ・「ブラッディロード」の生命力回復量を下方修正しました。
 ・「ベルセルク」を次のように変更しました。
  -最大スキルランクを8に変更しました。
  -クールタイムを1分30秒に変更しました。
 ・「ジャッジメント」を次のように変更しました。
  -最大スキルランクを8に変更しました。
  -攻撃成功時、SPが15回復するように変更しました。
 ・「ストームクラッシュ」のダメージを上方修正しました。
 ・「クランブルストーム」の[覚醒]状態効果の上昇量をを上方修正しました。
 ・「デススパイラル」の[覚醒]状態効果の上昇量をを上方修正しました。
 ・「ファングストライク」を次のように変更しました。
  -ダメージを上方修正しました。
  -攻撃発生速度を少し早くしました。
  -攻撃判定を改善しました。

 [テイド]
 ・「軽い傷」の持続時間を25秒に変更しました。
 ・「深い傷」の持続時間を20秒に変更しました。
 ・「裂かれた傷」の持続時間を15秒に変更しました。
 ・「リロードスタンス」の装填数が2発から3発に変更しました。
 ・「リロードスタンス」の追加装填を最大2回から1回に変更し、装填数を3発に変更しました。
 ・「ローリングリロード」の装填数を1発から2発に変更しました。
 ・「弾丸アップグレード」の装填数を1発から2発に変更しました。
 ・「パーフェクトリロード」を次のスキルから少し早く連携できるように変更しました。
  -スプリットスラッシュ
  -スピニングスラッシュ
  -スラブ・ザ・キラー
 ・「パーフェクトリロード」使用時、銃身の過熱状態を解除するように変更しました。

リン

 [ブリューテ]
 ・「外花」のダメージ倍率を次のように変更しました。
  -1段階の倍率を5%引き下げました。
  -2~9段階の倍率を10%引き下げました。
 ・「反花撃」の攻撃判定を改善しました。

アリシャ

 ・戦闘開始時、MPを250保有した状態で開始するように変更しました。
 ・「ディフュージョンシフト」後に連携する「キャストマナ」の射程距離を上方修正しました。
 ・「ルインブレード」使用時、強化攻撃でなくても衝撃波が1回発生するように変更しました。
 ・「マナリージョン」でダメージを与えた時、ダメージ1回あたりスタミナを13回復するように変更しました。

デリア

 ・「ラストシューティングスター」の前方攻撃範囲を少し上方修正しました。
 ・「スタースクレイパー」のスタミナ回復量を70に上方修正しました。
 ・「スターディバイダ」のスタミナ回復量を120に上方修正しました。
 ・「ホワイトローズ」の最後の攻撃のスタミナ回復量を70に上方修正しました。
 ・「エレガントフィギュア」の追加攻撃として使用する「ウィスパリングローズ」と
  「ラストシューティングスター」のSP消費量を50に修正しました。
 ・[鋭利]状態効果時、攻撃速度が+7されるように変更しました。
 ・「イニシャルシューティングスター」、「ラストシューティングスター」を取得していない状態でも
  [鋭利]状態効果が得られるように変更しました。
 ・「ワイルドスター」使用時に[気力消耗]状態にならないように変更しました。
 ・「ローズクラッシュ」使用時に得られる[闘魂]状態の持続時間を120秒に上方修正しました。
 ・[気迫]状態の被攻撃時の仕様を次のように変更しました。
  -3段階:敵の攻撃を3回受けると気迫効果が1段階減少します。
  -2段階:敵の攻撃を5回受けると気迫効果が1段階減少します。
  -1段階:敵の攻撃を7回受けると気迫効果が消滅します。

ミリ

 ・「アンセスターズウィル:ストライカー」のダメージを下方修正しました。
 ・スタミナが無い場合、「アンセスターズウィル:ストライカー」を使用できないように変更しました。
 ・行動不能から復活時、「ドレイカーズオーラ」が4段階回復するように変更しました。
  ※「ドレイカーズオーラ」が4段階以上の場合はその段階を維持します。
 ・[竜の痕跡]状態時の攻撃で発生する衝撃波の攻撃判定を改善しました。
 ・「フライトリハーサル」使用時、方向キーを押していてもその方向ではなく、近くの敵に移動してしまう問題
  を修正しました。


件名 日付 閲覧数
メンテナンスnew6月20日 定期メンテナンス及びシステムメンテナンスの… 今日13:57 240
メンテナンス次回の定期メンテナンスにつきまして 2018.06.05 4075
メンテナンス5月30日 定期メンテナンス完了のお知らせ 2018.05.30 4143
お知らせ【重要】『マビノギ英雄伝』サービス終了のお知らせ 2018.05.30 117402
イベント【6/6 12:00 修正】特別イベント「The Last Heroes」… 2018.05.30 10883
イベント特別イベント「The Last Heroes~無限復活~」のお知… 2018.05.30 4544
アップデート【5/30 12:00 修正】英雄のランダムボックスver.8.04… 2018.04.24 3768
アップデート【5/30 12:00 修正】アバターランダムボックスver.8.0… 2018.03.28 3454
アップデート【5/30 12:00 修正】アバターランダムボックスver.8.0… 2018.02.28 3398
お知らせプライマルフレイム武器がキャラクターに帰属される問… 2018.05.24 1567
お知らせ【2/7 11:30追加】6月21日以降確認されている問題につ… 2017.06.21 8256
お知らせ【重要】NGMバージョンアップのお知らせ 2015.07.01 12957
メンテナンス5月30日 定期メンテナンスのお知らせ 2018.05.29 1970
メンテナンス5月23日 定期メンテナンス完了のお知らせ 2018.05.23 1708
メンテナンス5月23日 定期メンテナンスのお知らせ 2018.05.22 1716
メンテナンス5月16日 定期メンテナンス完了のお知らせ 2018.05.16 1912
イベント【更新】イベント:戦闘ぐんぐん(2018/5/31 15:00更新… 2018.05.16 4152
メンテナンス5月16日 定期メンテナンス及びシステムメンテナンスの… 2018.05.15 1000
お知らせ一部販売アイテムがポイントショップに反映されていな… 2018.05.10 1009
メンテナンス【5/10 10:30追記】5月9日 定期メンテナンス完了のお… 2018.05.09 2153